2017年6月3日(テスト飛行)、6月4日、彦根にブルーインパルス飛来!同日とも、13:00から約20分間の予定。
どこのイベントでもブルーインパルスが関わるイベントは、大人気。ブルーインパルスは航空自衛隊の存在を知ってもらうため、航空祭や国民的な大きな行事などでアクロバット飛行を披露する専門チーム。正式名は宮城県松島基地の第4航空団に所属する第11飛行隊。
当日、彦根城周辺は、大混雑すると思われます。
彦根城内でなくてもブルーインパルスの飛行は楽しめます。
公式アナウンスでは、飛行エリアは、彦根城・金亀公園を中心に半径10キロとアナウンスされてます。
そのことからも、彦根城へ近づかずとも、ブルーインパルスの飛行を楽しむことができそうです。
オススメの場所は、彦根城から北の場合、松原水泳場、滋賀県立彦根総合運動場、南の場合、芹川沿いがよさそうです。
6月4日は、ブルーインパルスの展示飛行以外にも市内でイベントも行われ、混雑に拍車を掛けると思います。6月4日より6月3日のテスト飛行の方が、まだ混雑がましだろうと考えられます。
彦根城から約1kmと超近距離のホテルの屋上から、ブルーインパルスの飛行鑑賞ができることになりました。これは、人気まちがいなし?!
予約なしで先着80名がケーキとソフトドリンク付きで1,000円(税込)という格安で特等席からの迫力満点の鑑賞が可能になります!!
詳細はこちら
当日と前日には、イベントグッズ「ブルーインパルス✖︎ひこにゃん」として、オリジナルTシャツ、マフラータオル、ワッペンの販売もあります。
Tシャツの彦根城とブルーインパルスは、なんと滋賀県を代表する切り絵作家 早川鉄兵氏の切り絵がデザインとなっています。
前日には、「いと重カフェ」、「いと重ギャラリー」にて、Tシャツとマフラータオルを先行発売が行われます。
当日は金亀公園多目的競技場の物販ブース「ひこね亀樂車」にて販売です。
これらも、人気殺到となり、早い段階の売切りが予想されます。
この記事へのコメントはありません。